SSブログ

まさかの1コケ!

土曜の試合、、、1コケしました。
(ええええーっ!?)
準決と決勝のことしか考えていなかったのに
いえ、いなかったから、、かもしれませんが
結果、1コケです。
(ん~、不思議ですね)(不思議なのか?)(そうなのか?)
初戦であったこと(相手も同じですが)
対戦相手をリスペクトしなかったこと(スンマセンです)
競った展開を「妙だ、変だ、ツキがない」と思ったこと(何様でしょうか)
その挙句「この試合、何かマズイぞ、、」ゾーンに入ってしまいました。
相手の方は何だかツイているなあ、と感じたかもしれません
気持ち良~くプレーされて、、、結果、玉砕!
初戦敗退! 1コケ! オーマイガ! ですが
私と致しましては今回のごとき最悪な事態にも慣れ親しんでおります故
敗北を素直に受け入れ、まあ、仕方ないよな、で済むことなのですが
ペアを組んでいただいたY先輩にはホント申し訳ないことを致しました。
(Y先輩は市民大会を1コケするような方ではございません)
その後、コンソレ3つやりましたけれど
その内2組は明らかに初戦の相手よりも強かった(ような気がした)
というのも、何だか癪なこってす。
でもまあ、この秋、テニス自体は上向きですので
(上向きで負けちゃマズイだろ、、)
気持ちの方は決して凹んではおりません。
(と、いうことにしておいて下さい)
昔はシングルス志向だったはずなのですが
最近、ダブルスがとても面白いと感じますので
ヘタはヘタクソなりに
引き続き精進したいと思います。


CIMG3082.JPG
本日の練習でもAチームの鬼ボレーUさんに
試合中、すべての球で前に出るように課せられた。
(ストロークよりまだボレーの方がマシだそうだ)
(また、別な人に、同じことを言われてしまった)
(陰で強打のОさんが仕込んでるんじゃない?)
(おれのフォアなんて、、とうに置き去り)





人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

オッシ−

私もダブルスは、前に出ないと勝てないと思っています。
ストロークでダブルスを勝つには、相当のストローク力が必要です。
…私はとっくに諦めました。(笑)
by オッシ− (2016-10-18 06:56) 

amo

オッシー様、こんばんは。

私は言われた通りにしていますし
平行陣の方が好きなくらいなのですが、、。
(でも、フォアの快感が、、)

by amo (2016-10-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終兵器ケガしちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。