SSブログ

週間活動報告 

って、誰に報告してるんだってばサ、という話。

今週は大変珍しい事ではございますが
なんと、平日にまったくテニスをしませんでした。
というのも、先週は腰痛から一週間ほどテニスをお休みし
毎日毎日会社へ行き(当たり前か)
毎日毎日会議に出ていたわけですが(午后が暇なので)
賃金検討委員会とか、働き方委員会とか、共済会費がどうのこうのとか
まあ、色々な会議があるもんで、少なからず「へえー」という感じですが
実は先週よりも今週の方が重要だということで(本当ですか?)
是非、来週も出席してくださいよ、ということになり
「えっ! もう、腰痛治ったし」とも言えないものですから出ましたサ。
それに今週は賞罰委員会というのも有り
(私が掛けられたわけではありませんよ)
他にもやることがありますので、なんだかずっと会社に居た感じですね。
と、いうことで疲れてしまったので金曜日は有給休暇とし(ダメじゃん)
しかし前日の雪の影響あるし、とんでもない強風だったので倶楽部へは行かず
食事に行ったり、洗車したり、部屋の片付けしたり、なんとなくブラブラしていました。
で、土曜日に久々の俱楽部行きです。そして、いきなりサーブを打ったら、、
あれ? いつもより調子イイじゃん!
何故でしょう、何故かなあ、基本に戻って欲を捨てるからかなあ
やる気が出る前で脱力出来るからかなあ
などと考えても、本人まったく解らない。
これを「ヘタクソの不思議」と我が倶楽部では云っております。

で、土曜日に3試合やったら(少々)腰痛再発。
すぐに帰って、風呂に入って、バンテリン塗って即就寝。
そしたら翌朝は、まったくもって何ら痛みを感じない(あれ?)。
でも、少しやったらまた痛くなるかもしれないなあ、、と日曜に5試合やったら
腰は痛くならないが(張りは出た)右足股関節が痛くなってきた!
(なんだか嫌な感じの痛み、ちゃんと痛い、、)
うーん、厄介な体にならないで欲しいなあ、と切に願うのみです。


CIMG3277.JPG
今年のダブルス戦績は43勝28敗
こうも体がヤワでは
やはりダブラーで行くしかないのかも、、、。
(う~ん、、、)





人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 5

ナツパパ

寒い中の運動、どうか気を付けてくださいね。
わたしは左足ふくらはぎの肉離れをしてしまいました。
老化でしょうか...身体各所の劣化が気になります。
暖かくなるまで引き籠もりますです。
by ナツパパ (2017-02-13 12:32) 

amo

ナツパパさま、こんばんは。
階段でふくらはぎですか。
両足はキツイですね。
どうかお大事になさって下さい。
(早春の梅はよろしいですねえ)
by amo (2017-02-13 19:54) 

オッシ−

ダブルスの戦績、素晴らしいですね。(^_^)b
by オッシ− (2017-02-14 06:21) 

amo

オッシー様、こんばんは。

戦績は遊びです、アソビ。
勝負ではなく、単なる有酸素運動です。
by amo (2017-02-14 21:13) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告(?)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。