SSブログ

ヤク漬けです

(物騒なタイトルを付けるとマズイかな?テニスエルボーの話ですよ)

痛みは一晩たって随分と軽減しました。意外でしたね。
今朝も右手で歯ブラシを持つ気にはなれませんが(電動もあるのですが、この振動も相当辛い)、
お茶はフツーに(ちょっと痛いは最近では当たり前)飲めるようになりました。
最初にやっちまった1月末に比べると回復が早いような気がします。
今回も腕を曲げると関節が痛いのですが前回のような腐ったような痛みではありませんし、
関節が多少腫れて圧迫による痛みのような気がします(関節そのものではないでしょう)。
関節、外れてないか?という疑問もありますが、まあ、大丈夫でしょう。
テニス後のアイシングはすでに習慣化しています。
それでも金曜の夜は特に念入りにやりましたから(1時間くらいやったかな)、
これが良かったのかもしれませんね。
会社の引出しにはエアーサロンパス(すでに2本目)とスミルスチック(医者からもらった奴)が入っています。
気になるとすぐにシューッとやっていますので、狭いオフィスがサロンパス臭で満たされています。
会社の人たちは皆優しいので誰も文句を言いません。
でも、昼飯時に何気なくやってしまった時はさすがに反省しましたね。
家ではバンテリン(ゲル)中心です。でも、バンテリンばかり塗っているとすぐに皮膚がタダれてくるでしょ。
それに、バンテリンの上にバンテリン塗るとボロボロと剥がれるだけになってしまう。
そのため上塗りはフェイタス(これもスミルスチックと同じ)や、
バンテリンを塗る前にタイガーバーム(朱)を塗ったりしてます。
そして気になれば、やはりその上からシューッですね。

でもね、実はですね、やはり最も効くなあと感じるのは、、、
湿布薬です。
寝る時に伸縮性のある(最近のはホント柔らかい)湿布を肘に巻いてサポーターをして寝てるんですけど、
こいつが効きますね。
オムロンの低周波治療器も使っていますが、やはり湿布がいちばん効いてると思うなあ。
寝るときは少々寒いかなとも感じるくらい、そのくらいが湿布をする場合ちょうど良いみたいですね。
(冷感だし)
ですから半袖のまま寝てます。長袖着ると温まって湿布の効果が半減するように感じます。
一度だけ湿布をして出社したことがありますが、
汗ばんで痒くなって縁から掻いていったら痛くなって、
我慢できずに外しちゃいました。
それから会社の引き出しにはシューッとスミルスチックになってしまったんです。
あと意外に辛いのは、パソコンのマウス操作ですね。
キーボード入力も辛いけど、マウスの方が指が反ってるみたいで。
まあ、書くのはやはり辛いですが。

でもまあ、今回の再々悪化は思ったほどではないかもしれません。
もしかして1日で峠は越えた(?)と思ってます。
今回はこれ以上悪くならないと思いたいところです。
来週日曜にクラブで早朝ラリー練習会という奴があるんですよね。
フロントスタッフが来る前に室内コートの裏口から入ってやるんです。
朝6時50分からだったかな?
これに申し込んだのを忘れていました。
来週までおとなしくしていれば出られますかね。


昨日は昼食を済ませた後、オフ会が中止になったのでトコヤに行きました。
トコヤに行くついでに倶楽部に寄って会費を払おうとしたら誰もいない。
(クラブの方は銀行振込みですが、倶楽部は持参です)
マネージャーだけでなく、倶楽部のメンバーも誰もいない、、、。
これはちょっと珍しい。雨降りでもいつも誰かが打ち合わせしてたり、
碁を打ってたり、メシ食ってたり、酒飲んでたりしてるのに。
(酒飲むには、ちと時間が早いか)
携帯持ってなかったし時間がなかったので、会費はまた今度にして帰りました。
(でも今週は休養するつもりだし、来週は早朝練習会でまた死んでるような気もするなあ、、、)


CIMG0216.JPG
雨の倶楽部です。
私の大切な場所です。





人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

StepSpous

Viagra Vente QuСЂВ bec <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Cheep Online Pharmacys <a href=http://apcialisle.com/#>cialis</a> Propecia E Inseminacion Artificial
by StepSpous (2020-03-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん、マイッタランで~す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。