SSブログ

夏の終わりに、、

先週は天候に恵まれず
平日に練習が出来たのは、水曜と金曜の二日間だけでした。
週末には雨雲の隙を突いて倶楽部へ行ったものの
(土曜の昼過ぎでコートに3人しかいなかった)
軽いサーブ練習(途中から参加して20球くらい打ったかな)の後
試合開始早々4ゲームで雨天中止となりました。
プレーしてたらですねえ、隣に中学校があるのですが
校舎の裏手で滝音のようなものが聞こえて参りまして
「あれ、なあに」とマネージャーが気が付いて
「もしかして、、雨か?」とか言っているうちに
ポツポツ、、ボタボタ、、ダーーーーッ!!!!
と、降り出したのでありました。
いやあ、ホント凄かった。
雨粒が体に当たって痛かったですからね。
撤収! 撤収!とか叫びながら雨粒の間を走り抜け
クラブハウスへ逃げ込んだのでした。
まあ、4ゲームを終了してサーブが一巡していたので良かったです。

打って変わって日曜は晴れました。
(天気予報では雨だったらしいのですが、、)
社会人リーグの個人戦の予選がありました。
社会人リーグというのは倶楽部チームで所属している内の
市民大会の方ではなくて、でっかい組織の社会人リーグの方ですね。
(説明になってない、、)
個人戦と言っても
所属している団体から離れて好き勝手なペアで参戦出来ますよ
という意味なので、内容はシングルスではなくダブルスです。
男女、AB、年齢別と色々なクラスに分かれておりまして
8月に予選を行ない9月に本戦を行ないます。
この社会人リーグ個人戦の予選が始まると
夏の終わりというか、秋のテニスシーズンが開幕するぞ、というか
まあ、季節の区切りを感じるんですよね。
土曜の女子の試合が雨で順延となりましたので
日曜の男子一般の応援に行ったわけですが
観戦をすると、やはり自分も試合に出たくなるものであります。
(それも、強く)
で、倶楽部に戻ると勢いで9月の試合を2つ決めてしまいました。
それも、ミックスを2つ。
今年は試合を減らして練習に専念しようと思っていたくせに
それも、よりによってミックスでイイんですか?
知らないぞ、うーん、やっちまった(!?)かも知れません。


CIMG3051.JPG
ミックスは「勝ったら女性のおかげ、負けたら男性のせい」
(うーん、今から責任感じてどうすんだよ、、、)





人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配が、、。デビュー戦ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。