SSブログ

秋の気配が、、。

先週は皆勤賞です。毎日、練習しました。
特にシングルス練習が多く、週に三日もしてしまいました。
試合が近づいているわけでもないのに不思議です。
強打のОさんとのマッチ練も再開され、何故かシングルスモードです。
まったくもって謎ですけれど、、。
(まあ、秋の社会人リーグが近い、と言えなくもないか、、)

盛夏というにふさわしい暑さが続いております。
が、朝の早い私としては、実は気分が下降気味なのであります。
というのも、この時期すでに曇りの朝などはヘッドライトを必要とするんですね。
晴れた朝でもガレーヂの中は薄暗くポジションランプを点けたくなる。
そう、確実に陽が短くなっているのだ(残念!)。
もう秋ですし、その後は冬が待っているわけです。
夕暮れはつるべ落としだし、北風は冷たく吹き荒れるし
雨が降るとコートが乾かないんですよね。
(ああ、嫌だ嫌だ、、)
昔々は、秋とか冬とか大好きだったというのに
年寄りになって夏好きになるとは一体どうしたことでしょうか。
そんなことをバニラ・アイスと堅焼きポテチを交互に食べながら
ベンチに座ってまったりと考えております。

しかしこの時期、すでにチャンピオンたちは秋の大会に照準を合わせております。
隣のベンチからは「もう一カ月を切ってるよ」とかいう言葉が聞こえてきます。
何のこっちゃ、と聞くとはなしに聞いていたら、秋の大会に向けたペア練のお話でした。
そう、試合の山場で後悔しないように、この季節にたっぷり練習をして置きましょう。


CIMG3044.JPG
台風、来てますか? 今週はあまり練習できないのかな?
錦織クンも頑張った。私もガンバロー!





人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

オッシ−

本当に陽が短くなってきましたね。
私も、仕事帰りに壁打ちをしながら感じています。
by オッシ− (2016-08-18 05:50) 

amo

オッシー様、こんばんは。
オッシー様は夕暮れに感じておられるのですか。
お互い秋の試合シーズンに向けて頑張りましょう!
by amo (2016-08-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻の右夏の終わりに、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。