SSブログ

夏本番! とはいきませんが、、

蒸し暑い毎日であります。

5月のゴールデンウィークで、すでに真っ黒になっていた私ですが
その日焼けの理由の一つは観戦のためでした。
練習でも陽に灼けてはおりましたが
今、えらい灼けてるなあ。と感じたテニス観戦があったからです。
コートサイドに日除けがまったく無くて
太陽に向かって真正面から顔を晒す状態の4時間だったのです。
このため春だというのに一人で夏してましたからねえ、お恥ずかしい。
で、その後は少々落ち着いたかに見えた日焼けも
この土曜日からは復活の兆しですかね。
(うーん、年齢からいって日焼けは良くないぞ、と)

まあ、一見すると健康的過ぎる私ですが
実は少々怪しい兆候が先月に集中して見られ
今年の毎トーを回避したのでした。
昨年はドロドロの一回戦を走り勝って2回戦へ進み
2回戦がデホ勝ちだったものですから「3回戦進出!達成」
と喧伝して回っていた私だけに残念でなりません。
1回戦突破を目標に今年も練習に励む予定だったのですが
どうしたことか先月の中旬頃からですかねえ、、
何か知んないけど頭痛がするようになりまして、、
首の付け根もムチウチのように痛くなりまして、、
血圧が上がったように頭の後ろに「もんっ!」という圧迫感を感じて
耳鳴りがひどくなるし
時おり吐き気もするし
おまけに「めまい」が頻発するようになり
いくらなんでも、こいつはヤバイぞ、と危機感に襲われたわけです。
で、家族や、倶楽部の先輩や、会社の同僚らに恐る恐る相談すると
開口一番「テニスのやり過ぎだろ(でしょ)」と皆に言われるので
内心、フンッ!と思っていたわけですが
実は私は頭痛と吐き気が本当にダメでして
(熱は大丈夫、あんまり気にならない)
意を決してMRIを撮ったり耳鼻咽喉科に診てもらったわけです。
で、結果は、、、まあ様子を見てみましょう、ということでして
まあ、とりあえず何ともないんじゃない(?)というわけですが
それでもトスアップ時には今でも時おり「めまい」を感じたりしてます。
(ダメじゃん。)
(でも、頭痛と吐き気と「もんっ!」っていう感じは治まった)
そんなこんなで今年の毎トーはパスです。
出場すると瞬殺され「1ゲーム当たり幾らなの?」と聞かれる私ですが
周りの方が試合に向けて練習しているのを眺めると、やはり少々残念ではあります。


CIMG2961 (2).JPG
土曜も一日中練習して、日曜も最後の最後にシングスルなぞをやって復活の兆しアリ。
(めまいに慣れてきた、という側面も、、)





人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

オッシ−

ひょっとしたら、首(頸椎)が悪いのでは?
私は昨年の事故で頸椎をヤった後、サーブやスマッシュなど上を向くのがキツくなりました。
(痺れや頭の圧迫感があります。)
by オッシ− (2016-06-24 20:52) 

ナツパパ

どうかお大事に。
めまいと吐き気はちょっと拙いですよ、気を付けて!!
はやく良くなりますように。
by ナツパパ (2016-06-25 10:21) 

amo

オッシー様、こんばんは。
ストレートネック(気味)のせいでの痛みかもしれませんが
今では随分と良くなりました。
(やはりテニスのやり過ぎか、、、)

by amo (2016-06-26 21:30) 

amo

ナツパパ様、こんばんは。
めまいは未だに少々残っておりますが(サーブトスの場合がヤバイ)
殆ど全快だと思います。
お見舞いありがとうございます。
by amo (2016-06-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。