SSブログ

キタ───(´∀`)───!!

朗報です。
やっと調子が上向きです。
サーブもフォアハンドも。
(ほぼ5年ぶりじゃない?)
(えっ、知ったこっちゃないですか?)
もう離したくないですよ、このフィーリング。
(あくまでも当社比ですが、、)

要は「球への入り方」と「肩からの脱力」でした。
球への入り方は隣のコートのジュニアを眺めていて
参考にさせていただきました。
球への入り方を真似をしたら打点が前になりまして
球をコントロールしやすくなったのです。
「ラケットは下から」も再確認致しましたよ。
もう一つの脱力は「どっしりした下半身」が前提ですが
サーブでもストロークでも基本だなあ、とつくづく感じます。
スウィングスピードを上げるには下半身を安定させ
軸を意識して脱力することなのでしょうね(多分、、)。
まあ、一週間そこそこの感想であります故
本物か否か、甚だ疑わしい側面もございます。
今後も要注意ですね。

でも、まあ、とにかく今は アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ 気分です。


CIMG2970.JPG
先週は月曜が倶楽部定休日、火曜が雨、木曜は会議で練習をお休みしました。
その分、金曜日に会社休んで週末を3日間に延長しましたけど、、、。





人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

オッシ−

テニス休暇、そんな日も大事です。
by オッシ− (2016-06-29 12:19) 

amo

オッシー様、こんばんは。
テニス休暇、イイ響きですね。
今度、届けを出す時に使わせてもらいます。

by amo (2016-06-29 19:58) 

労働者

こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いております。文章だけではよく理解できないと思いますが、「球への入り方」をもう少し具体的に説明していただけないでしょうか?。よろしくお願い致します。それとも秘密ですか?。
by 労働者 (2016-06-30 21:53) 

amo

労働者様、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
テイクバックを始める時に(当社比で)両手を少し高く掲げたら
サーキュレイトでラケットが自然に下がり
近すぎる打点との距離も上手く取れて横に入れるような、、、
気がしたのですが、すでに過去の話です。
(相手の球が少々速くなったら崩壊しました)
by amo (2016-07-02 05:18) 

労働者

おはようございます。ご返答どうもありがとうございました。かなりの上級者に感じられますけど、自分の思うように打てない場合もあるんですね。
by 労働者 (2016-07-02 07:42) 

amo

労働者様、こんばんは。
う~ん、誤解を生んでしまったようでゴメンナサイ。
私、正真正銘のヘタクソです。
「当社比」というのはいつもそういうことなのです。

by amo (2016-07-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。