SSブログ

復帰しました。

ソロリソロリと、すでに復帰しているのですが
雨だとか、お仕事だとか(これ、ホント)、サボリだとか(なんだよ)で
今月は今のところ練習したり休んだりの出席率50%であります。
夏本番になってからでは遅いので、今の時期に追い込んでおくべきなのですが
どうも今年は怪我などもあり出遅れておりますね。
居残り練習も随分としておりませんので
(但し、これには少々問題があり、すればイイってもんじゃないみたいで、、)
「〇〇は、車を買い替えて遊び呆けている」と、悪い噂が立っております。
ここは来週からギアを上げまして
夏の試合に向けての体力造りと精度アップを図らねば!
と、思っております。(まあ、来週からね、、)

居残り練習の問題点とは、今までサービスに偏っていたから
ということもあるのですが
つまり「続けて打てばコントロール出来て当たり前だろ」ということです。
狙ったところに少しは近づいているかな、と感じるのが
30球も50球も打ち続けた後では仕方ないでしょ
と、いうことです。
その日の試合開始の一球目から、きちんと打てるようにすべきでして
そのためには却って打ち過ぎは禁物だそうです。
(それと、暗い中で打つのも練習としてはダメらしい)
今の季節は日が長く、それこそ一日の最後に居残り練習を始めると
夜の7時を軽く過ぎてしまう、ということもありますが
冬場などに暗くなってしまったら
サーブ練ではなく手出しのストローク練などをすべきだそうです。
で、そんなことを聞いたこともあって最近は居残り練習もサボリ気味
会社に嵌められた観有りの、まさかの仕事量大幅アップで
(その手があったか! と私も呆れたね、、)
もう毎日毎日、身も心もクタクタの疲れ切ったサラリーマンは
ちょっと雨が降ると、お家に帰ってしまうのでありました。
しかし夏に向けての体力造りと、、、(ああ、もう一度言ったね)
とにかく来週からはガンバロー! と思っております。
(来週、つまり明日からだね)


CIMG2298 (1).JPG
 <夏はそこまで来ているぞ!> っと。





人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

オッシ−

僕は、時間を忘れて納得するまで壁打ちする傾向がありますので、1球目からしっかりコントロールできることの難しさがよくわかります。
(単にヘタなだけ…かもしれません。)
by オッシ− (2015-06-22 22:39) 

amo

私こそ単なるヘタクソですが
オッシー様の集中度の高さには
いつも感心させられます。
(私も見習わなくては、、、)
by amo (2015-06-23 21:14) 

yayu-chang

こんばんは^^
メチャ久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが、微妙に?復活いたしました^^;
今後とも生暖かい目で見守ってやってくださいませ><
by yayu-chang (2015-06-26 20:31) 

amo

おっ! yayu-chang様ではないですか!
ホント久しぶり~。
こちらこそヨロシクお願いします。
(微妙に、でも良いから復活してね)
by amo (2015-06-27 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休んでます。またまた、、復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。