SSブログ

太田杯です。

暑いですねえ。

先週は月曜から木曜まで毎日練習に励み
金曜の夜には自治会のお祭りがありましたので
倶楽部で出店した焼きそば屋のお手伝いをしました。
(2時間で600食を完売しましたよ)
そして土曜は朝から練習をしまして
午後3時過ぎにはバテバテで早退し
日曜は朝から太田杯の観戦に行きました。
(毎日、忙しいですなあ、、テニスに関して)

CIMG2373.JPG
太田杯とは東京都の市町村対抗戦です。
男ダブ3つ、女ダブ2つ、壮年1つ、混合1つ
合計7つのダブルスで争います。
(壮年ダブルスはどうしても壮年男子ダブとなりますので
 一般男ダブ1つ減らして壮年女ダブを新設すべし
 という声もあるようです)
各市町村の登録人数が30名となっておりますので
この日の昭和の森はテニスの上手い老若男女で溢れ返っていました。
ただいま開催中の毎トーも、今日はお休みですね。

さて、我市の代表には倶楽部員が大勢出場しておりますが
対戦相手の中にも倶楽部員が大勢いますので
(周りの市町村から倶楽部に通っている方が意外に多い)
一瞬どちらを応援すべきか混乱しながら観戦し
とにもかくにも1回戦を隣の隣の市に快勝しまして
これで来年も1部残留が確定です。
(1回戦で負けると即2部行きね)
そして2回戦が第1シードの昨年度優勝の市でして
ここはさすがに強かったですね。
(尤も今年は準優勝だったみたいですが、、)
強打のОさん夫妻が出場したので観に行ったわけですが
緊張の中で大変良いプレーをしていましたよ。
(上手い人たちの中でプレーするのはスリルですな)
観戦しているとイメージが頭の中で膨らんで
今すぐにでも練習したくなるのですが
昼過ぎから倶楽部へ行っていざ練習を始めると
いやあ、観るとするとでは大違い、、
イメージ通り全然出来ない、、
しかも異常な暑さにすぐにバテてしまいました、、とさ。
(日本昔話じゃないんだ、う~ん、明日からまた頑張ろー!)


と、いうわけで何かが届きましたよ。
CIMG2376.JPG

おっ、これはもしかして、、
CIMG2375.JPG

やはりシューズでした。
CIMG2366.JPG
アドバリが迷走しているので、最近はアシックス続きですね。
(そうだ、この前のスリクソンが意外に良いと周りでも評判でした)





人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

よしあき・ギャラリー

道具に拘るのも楽しみのひとつだと思います。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-07-28 05:45) 

amo

よしあき様、こんばんは。
確かに道具に拘るのも楽しみの一つですね。
靴箱には靴が溢れかえっておりまして、、
ラケットも何本買ったかわかりませんて、、。
(しかし腕は上がらない、、)
by amo (2015-07-28 22:01) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
アシックスのシューズカッコイイですね!
私もほしくなりました!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-31 09:25) 

amo

おおっ、Mitchさん、ご来訪ありがとう。
ご活躍の様子、いつも楽しみにしております。
(今造はホントいいですね)
素晴らしき仲間と素晴らしき人生を!
by amo (2015-08-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨、明けましたね。暑いっす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。