SSブログ

職場放棄

本日、会社休みました。
昨日の夜、頭が割れるように痛くなって(これホント)
風邪薬飲めば治るのは分かっていたのですが
もうすでに休みたくなったので休むことにしました。

さて、休んで何をするかといえば
さすがに倶楽部でテニスをするのはマズイので
(第三月曜日で休みだし、、)
朝8時まで寝坊をした後、ゆっくり朝食をとって
隣町で行われているITFサーキット観戦に出かけました。
本日は予選最終日であり
これに勝てば本選出場が決まるわけですから
或る意味、1回戦2回戦より熾烈であります。

会場に着いたとたん周りの8面で一斉に試合が始まったのですが
全てのコートのサーブとストロークのあまりの速さに驚いてしまいました。
今さらですが、最近はベテランばかりでご無沙汰だったもんで
圧倒されましたね(ゾクゾクです)。
これじゃあボールもすぐにハゲるわな、と思っていたら
隣のコートではパンクしてました。
(パンクするとロービングアンパイアに確認してもらってリプレイなんですね)
私がレッスン受けてるクラブを拠点にしているプロが出場していたので
もちろん応援しましたよ(プライベートを1回受けたことあるな)。
本人はもっとスッキリ終わらせたかったかもしれませんが
とにかく2-0で大学生に勝って本選出場を決めました。
おめでとう!本選もガンバッテください。
(土曜まで残っていたら、また応援に来よう)

試合が終わった後、予選を勝ち残った選手や
すでに本選入りを決めているシード選手らが
あちこちのコートで練習を始めたので暫く見物しました。
このレベルの選手がのびのび打ちまくると
さすがに凄いことになってます!(正確だし)


CIMG1397.JPG
職場放棄の爽やかな一日でした。




人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

よしあき・ギャラリー

有意義な一日でしたね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-06-18 05:41) 

amo

よしあき様、こんばんわ。

ハイ、よき休日でした。
by amo (2013-06-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のテニスもうすぐ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。