SSブログ

今週のテニス

今週は台風のおかげで梅雨模様でした。

CIMG1389.JPG
月曜は曇り空の下で2時間半
火曜は午後3時半頃には小雨が降り出したので1時間くらい
金曜は降り続いていた雨が昼頃には上がる予報に変わったので
急遽、クレーの代わりにオムニコートを予約して
夕方から会社の人と2時間練習しました。
(左に踏み出すと痛いから左に振るなよ、とか言いながらですが、、)


CIMG1392.JPG
土日は久しぶりにクラブに顔を出しましてレッスン受けました。
インドアは雨を気にせず出来て大変良いのですが
なんだか暗くてやりづらかったです。


肉離れ、随分よくなりました。
でも、まだちょっと痛いです。
発症10日目の試合がやはり少々問題だったかもしれません。
以前の肉離れに比べて治りが悪いような気もしますが
なんだかんだと練習続けてるんですから
そりゃ、治らないかもしれません。
でもまあ、昨日今日とクラブでレッスン受けて
ダブルスならば走り回っても問題ないくらいにまで
回復出来たので良かったです。
ケガの功名かな、と思えるのは
ここ最近、やること限られるので(ミニテニスと)
サーブをゆっくり大きく打つ練習を(ダラダラ)していたのですが
体を捻って肩を回してラケットヘッドを落としながら回すことを意識して
それに自然なプロネーションを打点で合わせるように打ってたら、、、
ん?
なんだか力いっぱい打ってる時と大して変わらないじゃん
という、或る意味残念な発見をしました。
ヘタクソは力いっぱいスピード上げて打つよりも
ラケットを大きく振回してタイミング合わせる方が
楽でイイのかもしれませんね。

(なんだかガッカリ、、、)





人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベテランJOP第2戦です職場放棄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。