SSブログ

降ったのね。

雪、降ったんですねえ
あまり積もらなかったにせよ、ビックリ。
11月に降るなよ、という感じです。
雪の日はちょうど忘年会だったので
(随分と早いですねえ)
どのみち倶楽部には行けず
まあ、降っても構わなかったのですが
やはり雪は厄介ですね。

今週は月曜が倶楽部定休日、木曜が雪でしたので
この二日間をお休みしました。
身体を休めるとともに
基礎練をすべき時期なのですが
雨や雪が降るとクレーコートが使えなくなりますので
オムニコートだけでは練習出来ません。
倶楽部のコートは試合優先ですので
タラタラ練習しているわけには行かないのです。
どうしても練習をしたい人たちは
20分間に限る、というのが俱楽部ルールです。

オムニコートだけになりますと
4面ですので順番待ちになることが多く
基本的には順番通り試合に入ります。
年齢とか、性別とか、上手い下手とか
色々ありますので、少々調整はいたしますが
いつもと違う方と試合をする機会も得ますので
これはこれで面白いメンバー構成になったりします。
常日頃はプレーを眺めているだけの
恐れ多くて同じコートには立てないような方と
試合をしてもらったり出来るのです。
この殿上人のような方と試合をしたのは
今回の雪ではありませんが
先日の雨模様の時に経験させて頂きました。
サーブを受けて2回、真剣に空振りしましたね。
スライスサーブということは判ったのですが
その後、ボールが消えました、、。
空振りするとは思っていなかったし
イレギュラーバウンドとは違いますから
(はあ? と振り終わるまで気づかない)
肩、、痛めましたねえ、、。


CIMG3128.JPG
雨や雪の日にも何らかの恩恵はあるものですが
やはり天気は良い方がイイもんです。
今週は、晴れてほしいですね。





人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上達の秘訣怒涛の親睦会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。