SSブログ

上達の秘訣

なるものが有れば知りたいと
常々思っているのですが
そして、機会が有れば
この人はテニスが上手いなあ、と思う人から
それとなく聞くようにしているわけですが
それは魔法の秘策ではないようで
日頃から言われている基本練習への
心掛けですね、という答えが多いようです。
要は、構えから始まって
基本を習得する上での
心構えのようですね。

あー、やれやれ。
とにもかくにも丁寧に、テニスというものに接して行こう
とは思っています。
(テニスがこんなにムズカシイとは思っていなかった)


先週は火曜が会議で、土曜が雨で練習出来ませんでした。
それ以外の日は、いつものように練習しました。
ケガが完治しておりませんので
少々ゆったりまったりの練習でした。
試合の予定は来月半ば迄ありませんし
倶楽部内の催し物(親睦会&忘年会)も来月初めですので
今はゆったりまったりの季節なのです。
(貴重ですよお、この時間)
基礎的なテーマも数々ございますが
まずは今一度テーマを絞って
取り組んで行こうと思っております。

さて、「練習して練習して、つまり、どうなりたいんだよ、俺は」
と考えることが、この頃あるのですが
詰まるところ「上手くなりたい」というのが私の答えのようです。
「試合に勝ちたい」が一番では無いようで
この辺は勝負の世界には不向きの性分だからなあ、と
以前から感じております故、納得なのですが
(審判とか大会スタッフとか、裏方の方が向いてるかも)
その割には必死じゃん、お前。という所もあって
では、何故そうも必死に練習しているのかといえば
「正しいテニスに近づきたい」ということらしいのです。

ちょっと、上手く言えませんが、そういうことらしいので
今度、もう少し整理してからお話しします。


CIMG3115.JPG
何か暖っかいよな、、、今年の冬。
そう感じているのは、私だけかしらん。
今週、もしかすると雪が降るらしいけど
ホントか?





人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

オッシ−

勝ち負けより上手くなりたい、私も全く同じです。(^_^)b
by オッシ− (2016-11-26 12:04) 

amo

でも、オッシー様
JOPでやってる方などから言わせると
それじゃあダメ、らしいのですよ、、。
(まあ、方向性に違いは無いとしても、、)

by amo (2016-11-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捲土重来降ったのね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。