SSブログ

試合、終わりました。

でかい大会が終わりました。
結果はいつものようにボロ負けですが
なんとなくイイ感じも微かに確かに存在したような
気がしないでもない試合と言えなくもないかもしれません。
まあ、とにかくテスト週間が終わった感じですかね
「結果はともあれ、とにかく終わったぜい!」です。

試合を組むのは、試合のために練習するからなのですが
今回はあまり練習出来ませんでしたねえ。
一つには最近の悪天候が理由ですが
(とにかく雨が多かったもの)
最大の原因は、実は、、
「試合に出るのに慣れてきた」からなのでした。
これも試合慣れと言うんでしょうか
わざわざ人前に出て、ヘタクソさを曝け出して
試合で恥を掻くことに、慣れてしまったんですね。
(面の皮だけは確実に厚くなって行くようです)
今後、この作戦は使えなくなるのでしょうか。
夏の終わりにあるダブルスの方は
倶楽部の先輩との出場なので
久々にケツに火が付きそうではありますが、、。

日曜も月曜も暑かったですねえ。
実は、前日の土曜が倶楽部の親睦会で
(夏と冬に2回あります。4つのチームに分かれて対抗戦)
その後、夜は倶楽部ハウスの屋上で納涼会でした。
親睦会でもそこそこ活躍出来たし
納涼会も楽しかったから良いのですが
試合を前にした日程としては
決して望ましくはなかったですねえ。
日曜に倶楽部NO1の方の試合を観戦して
5ゲーム目くらいでバテて来たかな
と思って見てはいたのですが
自分の方は1ゲーム目がもつれて(でもノーアド)
3ゲーム目もちょっともつれたら吐き気がしてました。
まだ、夏の暑さに慣れていないのでしょうが
とにかく、体、重かったですよオ。

この春から高血圧の薬を飲み始めているのですが
(一番ちっちゃい奴を一日一粒、、)
そしてもちろん減塩を心がけているわけですが
(最近は血圧低過ぎるかも、、上が二ケタという日も多々あり)
この日ばかりは良いだろう、ということで
試合帰りにラーメン屋に寄って
元祖塩バターラーメン(コーン増し)と
マンシュウギョウザ(野菜の方)を食べました。
いやあ! 旨かったっす!!
試合後にクラブハウスでシャワーを浴びて来ましたが
ラーメン屋でまた汗だくになり
汗をポタポタ垂らしながら
スープも飲み干して完食です。

こういう解放感も試合の一つの楽しみではあります。


CIMG2340.JPG
試合前は「シングルスはもういいかなあ」とも思いましたが
試合後には「のんびりもう少しやってみよう」という気分になりました。
(ちゃんと練習してから結論を出しましょう)





人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

よしあき・ギャラリー

お疲れ様でした。
たしかに、ラーメンスープ飲み干しには問題があるように思います。
by よしあき・ギャラリー (2015-07-15 05:53) 

amo

よしあき様、こんばんは。
ホントに久しぶりでしたので
初めはしょっぱいと感じましたが
すぐに慣れましたね。
(やはり塩と油と砂糖の旨さは脳を直撃します)
by amo (2015-07-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。